Loading

ブログ

ナマステ

2週間前上永谷駅で早朝駅頭やってた時「シャシン、シャシン」と外国の方が話しかけてきてついていくと3分間写真の自動のやつで写真撮りたいけど日本語が全くわからないとのこと(推測)
確かに飲み物とかの自販機はわかるだろうけどこれはハードル高いだろうと思いつつ「何に使うの?」「パスポート、パスポート」というので椅子に座ってもらって私が画面操作してパスポート写真出てくるまで見届けた。
今日同じ上永谷駅で朝から夕方まで通しのご挨拶をしてたら目の前に外国人が現れて「ナマステ」と私の前で手を合わせてくれた
「あの時の写真の彼だった」
なんか嬉しかった、なんか友達ができたような気がした。
*最近よく声かけられるようになり「ひささかさん」「きゅうさかさん」と言われるのでふりがなふった。

関連記事

  1. 初めての経験、こんな事ってある
  2. 街頭活動
  3. こんな事あるか?その2
  4. 12年前
  5. お手伝い
  6. いざ、戦いの世界へ
  7. しばらく内勤

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP